2009年3月27日金曜日

レモンケーキ作ったよ


レモンケーキ作ったよ(^_^)

自分が持っていたレシピをなくしたので、

検索して簡単そうなのをメモって作ってみました。

チャンと出来ました。

ちょっと私流に変えましたけど・・・



材料

薄力粉     2カップ                   薄力粉、ペーキングパウダーを

ベーキングパウダー  小さじ1                ビニール袋に入れてよく振る

玉子  3

砂糖   180

サラダ油   2カップ

レモン汁   大さじ2

作り方

玉子を泡立てる

砂糖を入れてまた泡立てる

サラダ油を入れてまた泡立てる

レモン汁薄力粉ベーキングパウダー(振ったもの)をまぜる

鉄板にクッキングシート敷き生地を流します

180℃のオーブンで40分焼く!!家のオーブンでは30分でOKでした。

オーブンは機種によって違うので調整してね

生地は2センチくらいの厚さで焼くと速く焼けます。



0 件のコメント: